2017
03.21

4月のクラス予定

Category: できごと
暖かい日が増えてきましたね。東京では桜が開花とのニュースがありました。
新しい生活をスタートさせる方もいらっしゃるかと思います。よくもわるくも気持ちがザワつく季節になりますが、滞りを解消し気持ちを軽くしたいですね。
4月も引き続きかおりさんのクラスになります。どうぞよろしくお願いいたします。
【 日曜日 ゆったりリラックス&パワーヨガ 】10:00〜11:30
   2日 麻生市民館3階和室
 16日 麻生市民館3階和室
 23日 麻生市民館3階和室

クラスのお申込み↓
soundsilentspace@gmail.com

20170325153848183.jpeg 



Comment:0  Trackback:0
2017
03.11

今のおもい

Category: できごと
宇宙人くんがウチに来て、今までお知らせしているとおり私の生活は激変しました。隣駅を含め歩いて行ける範囲に4つのスーパーがあり、今は宇宙人くんとスーパーをハシゴするのが唯一の?気分転換になっています(そんなこんなでちょいちょいムダ買いしてしまい家計が…)。銀座のスタジオに通い、友人とイタリアンでランチ…は遠い過去になりつつあります笑
先日、再び産後ケアセンターにお世話になりました。休養目的で利用したつもりが…宇宙人くんのミルクリズムの再構築が必要ということで今までよりも間隔をあけなければならず、「飲ませろ〜」と騒ぐ宇宙人くんを抱えデタラメな童謡を歌い続け小一時間なだめすかし汗だくになってしまいました泣。世のハハ達にはサラリと笑われそうですが、相変わらず宇宙人くんに振り回される日々です。
私は昔から結婚や出産に全く関心がありませんでした。年の離れた妹や弟がいたせいかなんだかもうお子さまは充分という感覚もありました。
そんな感覚のままの私が想像していた宇宙人くんがいる生活というのは…
『いつもの私』プラス『宇宙人くん』イコール100%
と思っていましたが…
あまーーーい!実際は〜
『いつもの私』はほぼゼロに、『宇宙人くん』がほぼ100%
になってしまいました…
産後ケアセンターの助産師さんにはこれからは自分のことも大事にと言われ、たまたまのタイミングで以前よく聴いていたピアノガイズのBeethoven's5Secretsを耳にして宇宙人くんがくる前の感覚を少し思いだしました。(最近、童謡ばっかりでオトナの音楽なんてそもそも聴いてなかった〜)
以前、ヨガルームプラサードに子連れで参加したいとのお問い合わせが時々ありました。当時は丁寧にお断りしていたつもりでしたが、今はそのことをモウレツに反省しています。実際に通常クラスにご参加いただけなくてももっとその方の気持ちに沿うべきだったと思います。かわいい宇宙人はほっとけない、でも今まで自分がしていたこともやりたい!この気持ちを断られるのはとてもかなしいです…。
今はまだ外に向けて新たなことはできませんが(今は宇宙人くんのリズム〜泣)、少しづつ妄想してみたいと思います。
20170311164859482.jpeg 




Comment:0  Trackback:0
2017
02.24

勉強中…

Category: できごと
宇宙人くんの誕生は予想以上に私の体に変化をもたらしました。
まず、骨盤崩壊状態に(友人の表現ですが、ぴったり)。しばらく歩けなくなりました…。そして宇宙人くんのお世話が不可解極まりないことないこと(~_~;)
私が住んでいる世田谷区には出産後ケアを必要としている母子がショートステイできる産後ケアセンターという施設があります(区民の利用は補助が出るものの抽選ですが)。退院後グッタリの私はこちを利用することに。24時間助産師さん等のサポートがあり必要な技術を教えてもらい、また体を休めることができました。こちらを利用していなかったらどうなっていたかとちょっとコワくなったりします(とはいえ、世のハハ達はなんとかやりくりしてるんですよね)。そして、今は時々小児科併設のデイサービスを利用し静養したり宇宙人くんの体調を小児科医や助産師さんにみてもらい安心したりしています。今まで行政のサービスといえばもっぱら区民館や図書館を利用するとか書類を発行してもらうなどでしたが、初めて行政のサービスに感謝しました笑。宇宙人くんを通して世の中のしくみを今さら知ることに。本当に今さら…ということばかりですが、少しずつ勉強と社会復帰していきたいと思います。
20170224162122fdf.jpeg 

Comment:0  Trackback:0
2017
02.15

最近の発見

Category: できごと
宇宙人くんの1カ月検診を済ませ、最近は近所のスーパーやカフェに一緒に行けるようになりました。社会とのつながりをリハビリ中です。
和菓子屋さんにあったポスターが宇宙人くんに似てるので思わず写真を…
201702151416189b3.jpeg 



Comment:0  Trackback:0
2017
02.15

3月のクラス予定

Category: できごと
梅の花が咲いて春の足音を感じましたが、本当に春がやってくる3月…。
今年の桜はいつ頃見ることができるのでしょうか。
今月もかおりさんのクラスをよろしくお願いいたします。

【 日曜日 ゆったりリラックス&パワーヨガ 】10:00〜11:30
   5日  麻生市民館3階和室
11日  麻生市民館3階和室※土曜日になります
19日  麻生市民館3階和室
26日  麻生市民館3階和室
20170215140323b80.jpeg 



Comment:0  Trackback:0
back-to-top