• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2017/07/21(Fri)

8月のクラス予定

相変わらずドタバタで毎日、一週間、1ヶ月…が過ぎていく日々を送っています。そして宇宙人くんは家の中を動き回るようになってしまいました…。喜ばしいことなんですが終わりの始まりのような…うすらコワイ気持ちになったりもしています…。
さて、年々暑さがキツくなっているような夏!私は早速風邪をひいてしまいました。みなさま、どうぞ体調に気をつけてお過ごしください。

【 日曜日 ゆったり&リラックスパワーヨガ 】10:00〜11:30
   6日 麻生市民館3階和室  担当:かおりさん
13日 麻生市民館3階和室  担当:もとこ
20日 麻生市民館3階和室  担当:かおりさん
27日 麻生市民館3階和室  担当:もとこ

《  クラスの申込み  》
かおりさん→soundsilentspace@gmail.com
もとこ→mcircle0303@gmail.com または カード記載のアドレス


Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2017/06/05(Mon)

ゆっくり歩く…

私はアーユルヴェーダでいうヴァータ(風)という性質が強くあります。バタバタと落ち着きのない面があり、その割に急いだ分の結果も残らなかったり…(よくあるエピソードですが、友人と旅行に行ったりすると、朝は誰よりも早く行動しているのに出発のときに一人で慌てふためいている…。友人には「何やってたの?」と不思議がられる。)
なので?スーパーで買い物したりする時も不必要にレジを急いだり、ガツガツ歩いたりしていました。
そんな私も宇宙人くんと外出するようになり、車や段差などに気をつけるようになりました。結果的に歩みがゆっくりに…。そして変化が。子育て広場などで出会ったことのある方に挨拶されたり発見したり、近所の方やスーパーの方に声をかけられたり…(これまでは居酒屋のあんちゃんくらいしか知り合いはいなかった)道を尋ねられたり。今まで4年ほど住んでいる地ですが、なんだか初めて「ここに住んでいるんだな」という感覚になりました。宇宙人くんとの外出は暑い重い不便…ばかり感じていましたが一緒にゆっくり歩くことも必要なんだな…。
201706051050069c4.jpeg 
Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2017/05/25(Thu)

6月のクラス予定

毎年思う「あぁ、一年の半分が過ぎてしまった…」6月…(´・_・`)
特に今年は早く感じます。すべてが中途半端なまま1日が終わってしまう宇宙人くんとの日々…。
そんなわけ?で、引き続きかおりさんにクラスをお願いしつつ私も少しずつ復帰したいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。
※毎年恒例ですが、6〜7月は会館が予約しづらい状況です。日程と場所の確認をお願いします。

【 日曜日  ゆったりリラックス&パワーヨガ 】10:00〜11:30
    4日 麻生市民館3階和室  担当:もとこ
 11日 多摩市民館5階和室  担当:かおりさん
 25日 多摩市民館5階和室  担当:かおりさん
Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2017/05/10(Wed)

「子育てを楽しんで」…

宇宙人くんが世に出てきて病院を退院するとき、「宇宙人くんよ、毎日会いに来るからまだ入院してて」と本気で思っていた私…。
生きているか常に確認したくなるような得体の知れないイキモノがウチに来る…。サボテンさえ枯らしてしまった私にできるのか!?という恐怖感は今も覚えています(°_°)

タイトルのことばは宇宙人くんとの生活がやってくるとは夢にも思っていなかった頃、出産した友人知人に私が言っていたことばです。そして、今は私も言われることがあります。でもこのことばにモヤモヤしてしまうことも。(元なでしこの澤さんが「子育ては楽しい」と何かのインタビューで語っていたような…。す、すばらしい…私は公言できない!)心配やら不安やら疲労やら(思いっきりB型の私ですが、やたらに細かいことを確認したがるので助産師さんに生まれて初めて「A型?」と聞かれた)…宇宙人くんとの生活にはいろんな感情がいっぱいです。「本当に過酷だよね」「ずっと緊張が続くよね」と言われたときはホッとしたし、苦労バナシをしてくれるハハに親近感を持ったり…。なんも知らなかったとき、口先だけでことばを発していた自分に反省です。
来月に出産予定の友人がいるのですが、「子育てを楽しんで」とは言うまいと思ってます。(楽しんでる人もいっぱいいますよね笑)



Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2017/05/02(Tue)

5月のクラスについて【変更】

5月のクラス予定をお知らせさせていただいたばかりですが、変更があります。
《 クラス担当 》
5月28日 日曜日 かおりさん ⇒ もとこ

《 クラス内容 》
からだほぐしを中心にゆるく気楽に…
※お子さま同伴可

私のリハビリ的なクラスになってしまうかもしれませんが、ご家族やご友人と気楽にご参加できるクラスになるよう努めたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

5月28日 日曜日クラスご参加の方は 
mcircle0303@gmail.com または以前のカード記載のアドレス
までお知らせください


Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top