• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2011/05/29(Sun)

梅雨入り

関東地方も梅雨入りしましたね。
これから雨が続くのか~と思い、毎年憂鬱になる時期です。
そんな気持ちを払拭したく…今年は遅ればせながら(長靴…最近はこういう呼び方をしないみたいですね!)
レインブーツを購入しました。
といっても、さっき届いてまだ履いていないのですが…。
小さい頃は、ちゃんとレインコートやレインブーツがあり、天候に応じて母親に用意してもらいながら通学をしたりして、雨に対してそれほど憂鬱になっていたわけではなかったと思います。
成長するにつれ(年をとるにつれ…)、ビニール傘ですませるだけで雨対策をせずに雨を嫌うようになっていきました。ビニール傘、濡れた靴…
そういうなんでもないことが重なり雨が憂鬱な存在に。
それが、レインブーツを用意することで「次の雨はいつだろう?早く履いてでかけたいな~」という気持ちになりました。
ほんの少しのことで気持ちは変わるんですね。改めて実感しました。
こういうことって日々の生活の中でたくさんあるんでしょうね。
ちょっとしたことで起こる気持ちの変革…レインブーツをきっかけに自分の中でいろいろ探してみたいです。

                             rainboots.jpg


スポンサーサイト
Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • new アイテム

    いいレインブーツ買いましたね!

    これで台風が来ても怖くない~!

    季節に応じたスタイルで快適に毎日を過ごしたいですね。

    私も次なるアイテムとして、日傘が欲しいと思っているのですが、ピン!と来るのに出会えずにいます。ただ、どこにでも傘を忘れて来る癖があるので要注意が必要だけど・・・

Home Home | Top Top