2011
05.17

変化

Category: できごと
気温の変化が大きかったためか、久しぶりに風邪をひいてしまいました。
周りにも風邪ひきさんが多かったようです。
皆さんも是非ご自身の体の変化を見過ごさないようにしてください。

変化…といえば最近…
例えば、好きなお店が移転したり、なくなってしまったり…といった変化がよくあります。
今まで変わらずにあると思っていたものが、カタチを変えています。
以前の私なら、好きなものに対する執着が強く、それはそれは大変でした。
変化についていけないというか、納得できないというかんじでしょうか。
「なんで、なんで」としばらくはひきずることが多かったです。
YOGAのおかげで…と言いたいところですが、きっと年も重ねているせいか、
そうした変化を少しずつ「受け流す」ことができるようになったような気がします。
変化があり、それを認めることでまた別のモノが訪れる。そんな流れを感じます。
ずっと同じようにあり続けるのも、とても素晴らしいことです。
でも、同じようにみえるものも、きっと流れがあって何かが変化しているからこそ
変わらずにみえるのかもしれません(矛盾している文章ですが)。

そうはいっても、変化を知り、寂しかったり残念だったり心のひっかかりは感じます。
あるいは、震災による急激な変化を実生活で体験してる方にとってはまた別です。
ただ、
自然の流れがあって、めぐりめぐって周りが変化して、そして自分にも変化が訪れていて
今この瞬間の自分がいることはなんとも不思議ですね。

roppongi.jpg



トラックバックURL
http://myoga0303.blog99.fc2.com/tb.php/95-c48ae17e
トラックバック
ヨガをやりたいけど、何から始めたら良いかわからない!?そんなあなたに、ヨガインストラクターも絶賛の自宅でヨガをするのに必要なものが全て揃った「簡単ヨガDVD8点セット」をお送りします。
あなたのお部屋がヨガ教室に! dot 今すぐ自宅でヨガを始められるヨガDVD8点セットdot 2011.05.17 07:35
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top