• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2010/10/18(Mon)

○○の秋2010

今年の秋、皆様のテーマはなんでしょう?
私は昨年と同様、『食欲の秋』です。
(…といってもゴハンは常においしくいただいてますが…)

最近いただいたおいしいものをご紹介します。
以前、ローフード教室に参加しましたが、今回はローフードカフェに行ってきました。
メニューは『インド料理』。火を使わないカレーって???でしたが、
スパイスがほどよく感じる確かにカレーでした。
ちなみに、こちらのカフェでは食べ方にも少々こだわりがあり、最初にスムージーを飲むように、ということでした。(食べ方の説明書もあるのです!)
DSCN0604.jpgDSCN0608.jpg 
こちらのお店はリニューアル中ということで今はやってないようです。お店が新しくなったらまた足を運びたいです。

次は代々木上原駅にある『かんぶつカフェ』です。
こじんまりしたお店で男性も女性も一人でも親しみやすい雰囲気です。
メニューには様々なかんぶつが使われています。滋味深いってこういう味のことなんだな~と感じます。
お店でのんびりも、テイクアウトもできますよ。

DSCN0586.jpgDSCN0585.jpg 

最後は大好きなインド料理『ダバインディア』です。こちらは銀座に姉妹店を含めて3店舗あります。
先日は岡山や名古屋からのヨガトモ達との再会で利用しました。
バナナの入っているカレーを初めて食べましたが、おイモのようなバナナとクリーミーなカレーでとってもおいしかったです。珍しいメニューはやはり場が盛り上がりますね。
DSCN0578.jpgDSCN0581.jpg 

私達は毎日必ず食事をしています。それ故、ついつい「あたりまえ」の行為になりがちです。
日常を忙しく過ごしている私たちではありますが、 
『食欲の秋』にかこつけて、あたりまえの食事を少し充実したものとして感じていける秋であるといいな、と思います。




スポンサーサイト
Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • なんかどれも美味しそうだね。カレーに使われるスパイスは薬としての働きもあって、昔は貴重なものだったと言います。「かんぶつ(乾物)」も、少量で栄養価が高く保存食としての役割もある万能食材です。きっと昔の人は、自然と身体にいいものが解っていたんだろうなぁ・・・。今、風邪気味の私は何を食べても美味しくありません。ご飯が美味しく食べられることに感謝!ですね。

Home Home | Top Top