• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2010/07/11(Sun)

初めてのこと・7月のクラステーマ

いつもありがとうございます。

今月から「初めてのこと」を始めました。

英会話 です。

今更…という感じではありますが、これまで必要に思いながらも真剣に取り組んでこなかった
英語についてこれまでになく危機感をもち、始めることにしました

YOGAをしている友人の多くがバイリンガルまたはかなりそれに近く、
外国人の指導者も多数日本にいる、ということが大きな理由です。

先日オープンした『アーグッタ』もそのような状況であり、
9月に参加予定のワークショップが通訳なしで行われるので
「危機」が現実に迫ってきました

「間に合わない」「今更」という気持ちはもちろんありましたが
とにかくやってみよう、ということで…まずはカルチャーセンターの英会話クラスに参加することになりました。
一般の英会話スクールはまだちょっとコワい気持ちが…

参加してみて、
内容は恥ずかしいくらいに初歩的なことなのですが…
実際に声に出すことに対して自分の中に厚い壁があることがわかりました。
こんなに苦手意識があったんだな~

参加しているのは年配の方々なのですが、
臆せずどんどん声にだして上手い下手ではなくとても楽しんでいる様子があり、
見習いたい姿勢です。

でも、
苦手ながらも、新しく辞書を買ったり単語本を選んだりしているのはちょっと
楽しいですね。

YOGAを始めたときのことを思い出したり、
これからYOGAを始める方々の気持ちもわかるような気がします。

もしかしたらまだ
「体が硬いし」とか
「自分には合わない」とか思っている方も多いかと思いますが
何か、を始めると自分のことが更にわかるかもしれないし、
新しい自分を発見できるかもしれませんね。


(私も始める前はYOGAとこんなに長くお付き合いするとは考えてもいませんでした)


さて、今月あと2回を残すMヨーガサークルのクラスは
引き続き『ダイエット』をテーマにします。

下半身へフォーカス
メンタル面にフォーカス

を予定しています。
動きを通して、新しいご自身を発見していただけたら嬉しいです。



スポンサーサイト
Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top