• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2010/06/08(Tue)

6月のテーマ 『ダイエット』

いつもご覧くださりありがとうございます^^
さて、遅ればせながら6月のテーマをお知らせします。
『ダイエット』!!です。
すでに夏に突入していますが、この時期になるとファッション誌の
ダイエット特集などが更にパワーアップしますね。
ちょっとその波にMヨーガサークルものっかろうと思います

ところで…
皆さんはほんと~に「やせたい」と考え、真剣に実行したことありますか?
私の場合、カラフルなダイエット特集のある雑誌を買っては
見て満足。「明日からやろ~」とその「明日」は永遠に訪れない…を繰り返していました。

ヨーガを始める前は、仕事のストレスをただ「食べる」という行為で解消しようとし、
仕事で体を動かすからと言い訳し自分のために体を動かすことも皆無でした。

ヨーガを初めて体験したとき、体の動かしにくさとともに実感したのは
体についた余分なものでした。
「やせたいな~」と口では言いつつ、何ら真剣に取り組んでこなかったこと、
自分を労らない生活をしてきた結果をまざまざと見せつけられてような気がしました。

ダイエットをする目的や方法は人それぞれ。
ダイエットに関するハウツー本や科学的理論など世間にはたくさんあります。
私が新しいダイエット方法をご提供することはできませんが、

いつものパワーヨーガの中に
ご自身の体の状態をリアルに感じていただけるようなポーズを入れながら
今月はすすめていこうと思います。

ただ「やせる」ためだけでなく、
いらないもの、無駄なもの、ためこんでるもの
そういったものから解放されてほんの少し心が軽くなることを感じていただければ
嬉しいです。

8月 031

Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top