快晴の本日、この時期恒例になりましたヨガフェスタに行ってきました。
場所は横浜みなとみならい『パシフィコ横浜』です。

普段なかなか受けることのできない先生方のレッスンを受けたり
ヨガ仲間に会うことができる毎回楽しみなイベントです。

今回は、今日だけの参加で3クラスに参加しました ↓

 サントーシマ香さんの「ハートを開くプラクティス」
 パトリック・オアンシアさんの「陰ダイナミクス」
 三浦徒志郎さんの「クリパルというあるがままのヨガ」

サントーシマ香さんはとっても笑顔が素敵な方でした。ヨーガの大切な要素であるマントラや哲学の大切さに改めて気付かされました。

パトリック・オアンシアさんの陰ダイナミクスは、今までに感じたことのない体の感覚があり、自分のクラスでも実践していきたいと思いました。

三浦徒志郎先生はなんといっても存在に癒されます。自分への「気づき」の大切さ、「あるがまま」受け入れることの難しさを学びました。


今日一日の様子を少しだけですが、ご紹介します ↓

ブース風景
クラスだけでなくヨガウエアなどのたくさんのお店が出店しています。
とってもにぎやかです!


kaijo
レッスン前の会場内です。
このあともっとたくさんの入場者!


pato
すぐ近くでパトリック氏がお手本を!
壁を使って体をほぐす方法はすぐにやってみようと思います!


舞台

kaeri
久しぶりのヨガ仲間にも会えました。みんながんばっていて、良い刺激をもらいました。

会場を出る頃にはすっかり夕方。

同じパシフィコ横浜の別の会場では『海のエジプト展』があり、
たっくさんの人人でした!

まだまだにぎやかな横浜をあとにして
今日の学びを忘れないようにしよう、と思いました。



スポンサーサイト

【2009/09/20 22:22】 | できごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック