• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2009/09/20(Sun)

ヨガフェスタ2009に行ってきました!

快晴の本日、この時期恒例になりましたヨガフェスタに行ってきました。
場所は横浜みなとみならい『パシフィコ横浜』です。

普段なかなか受けることのできない先生方のレッスンを受けたり
ヨガ仲間に会うことができる毎回楽しみなイベントです。

今回は、今日だけの参加で3クラスに参加しました ↓

 サントーシマ香さんの「ハートを開くプラクティス」
 パトリック・オアンシアさんの「陰ダイナミクス」
 三浦徒志郎さんの「クリパルというあるがままのヨガ」

サントーシマ香さんはとっても笑顔が素敵な方でした。ヨーガの大切な要素であるマントラや哲学の大切さに改めて気付かされました。

パトリック・オアンシアさんの陰ダイナミクスは、今までに感じたことのない体の感覚があり、自分のクラスでも実践していきたいと思いました。

三浦徒志郎先生はなんといっても存在に癒されます。自分への「気づき」の大切さ、「あるがまま」受け入れることの難しさを学びました。


今日一日の様子を少しだけですが、ご紹介します ↓

ブース風景
クラスだけでなくヨガウエアなどのたくさんのお店が出店しています。
とってもにぎやかです!


kaijo
レッスン前の会場内です。
このあともっとたくさんの入場者!


pato
すぐ近くでパトリック氏がお手本を!
壁を使って体をほぐす方法はすぐにやってみようと思います!


舞台

kaeri
久しぶりのヨガ仲間にも会えました。みんながんばっていて、良い刺激をもらいました。

会場を出る頃にはすっかり夕方。

同じパシフィコ横浜の別の会場では『海のエジプト展』があり、
たっくさんの人人でした!

まだまだにぎやかな横浜をあとにして
今日の学びを忘れないようにしよう、と思いました。



スポンサーサイト
Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top