私はアーユルヴェーダでいうヴァータ(風)という性質が強くあります。バタバタと落ち着きのない面があり、その割に急いだ分の結果も残らなかったり…(よくあるエピソードですが、友人と旅行に行ったりすると、朝は誰よりも早く行動しているのに出発のときに一人で慌てふためいている…。友人には「何やってたの?」と不思議がられる。)
なので?スーパーで買い物したりする時も不必要にレジを急いだり、ガツガツ歩いたりしていました。
そんな私も宇宙人くんと外出するようになり、車や段差などに気をつけるようになりました。結果的に歩みがゆっくりに…。そして変化が。子育て広場などで出会ったことのある方に挨拶されたり発見したり、近所の方やスーパーの方に声をかけられたり…(これまでは居酒屋のあんちゃんくらいしか知り合いはいなかった)道を尋ねられたり。今まで4年ほど住んでいる地ですが、なんだか初めて「ここに住んでいるんだな」という感覚になりました。宇宙人くんとの外出は暑い重い不便…ばかり感じていましたが一緒にゆっくり歩くことも必要なんだな…。
201706051050069c4.jpeg 
スポンサーサイト

【2017/06/05 10:51】 | できごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック