• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2010/05/05(Wed)

2010年GW

いつもご覧いただきありがとうございます。
さて、
晴天に恵まれた今年のGW、どのように過ごされたでしょうか。
お仕事によってはずっとお仕事だったり、これからお休みする方もおられるかもしれませんね。

私は例のごとく、両親の住む清里(実家)に行きました。
清里はまだ桜が咲いていて、
木々も新緑というよりまだ新芽がほんとにでたばかりという淡いグリーンでした。

清里での楽しみなことランキング3位(1位はゴハン、2位は散歩)の
朝の外ヨガもさせていただきました。

外でヨガをすると地面がでこぼこでやりにくいかな、という心配もありますが
実はとっても安定するんです。
足裏がでこぼこを感じてむしろピタ~っとフィットするのです。
sizuku.jpg 
↑中央の少し白い部分はクモの巣のような細かい雫ですよ~

ダウンドッグをすると地面とつながっている感覚があり、どこそこを伸ばさなきゃ…
といった 形への意識が手放せます。
どこまでも広がる空に自然に背骨も伸びていきます。

asa.jpg 
そして、大きな自然と自分。大きなものの中で生かされていることを改めて実感。
体だけでなく、メンタル面でも自然の影響は大いにあるんですね。
当たり前のように日常を過ごしているとついつい忘れてしまいます。
この感覚はを消さないよう、少しでも残しまたこの場所に来たい、と思います。


今月もよろしくお願いいたします。
 

スポンサーサイト
Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • GW休暇

    清里フォト、見ているだけで気持ち良くなりますね!私も海を見て来ましたが、自然に触れると、なぜか癒される~。でも、連休で食べすぎたせいか、身体が重いです・・・。

Home Home | Top Top