2017
02.24

勉強中…

Category: できごと
宇宙人くんの誕生は予想以上に私の体に変化をもたらしました。
まず、骨盤崩壊状態に(友人の表現ですが、ぴったり)。しばらく歩けなくなりました…。そして宇宙人くんのお世話が不可解極まりないことないこと(~_~;)
私が住んでいる世田谷区には出産後ケアを必要としている母子がショートステイできる産後ケアセンターという施設があります(区民の利用は補助が出るものの抽選ですが)。退院後グッタリの私はこちを利用することに。24時間助産師さん等のサポートがあり必要な技術を教えてもらい、また体を休めることができました。こちらを利用していなかったらどうなっていたかとちょっとコワくなったりします(とはいえ、世のハハ達はなんとかやりくりしてるんですよね)。そして、今は時々小児科併設のデイサービスを利用し静養したり宇宙人くんの体調を小児科医や助産師さんにみてもらい安心したりしています。今まで行政のサービスといえばもっぱら区民館や図書館を利用するとか書類を発行してもらうなどでしたが、初めて行政のサービスに感謝しました笑。宇宙人くんを通して世の中のしくみを今さら知ることに。本当に今さら…ということばかりですが、少しずつ勉強と社会復帰していきたいと思います。
20170224162122fdf.jpeg 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://myoga0303.blog99.fc2.com/tb.php/383-52a041ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top