師走のなんとなく気忙しい時期…みなさま体調はいかがでしょうか?
私が長く通っている綿本ヨガスタジオは、今の私の体調だとクラスには参加できません。数ヶ月内緒で通ってしまいましたが(とはいえ、先生にはバレていた…(。-_-。)、8月頃から泣く泣くお休みに…。ヨガルームプラサードで自分のクラスはさせていただいてましたが、誰かのリードに任せて委ねながら動きたいという思いがありました。先日、記事に載せましたが、クリパルヨガの三浦徒志郎先生のワークショップに参加し、久々に委ねて動いた時の心地よいこと…。時間が少し空いてしまいましたが、今日もクリパルヨガにてクラスに参加してきました。呼吸法も動くことも同じようなことは自分一人でもできるのですが、リードに委ねながら自分の体の感覚に意識を向けることが必要だな〜と感じました。ちなみに少し怠けていたら、体の左右差が強まり、股関節周りが硬くなっていました。
日常生活で体を使っていても、バランス良く整えるためにはプラスαが必要ですね。体を動かした後、内側から活力が湧いたり(だからブログも書けてる)、自分の表情が柔らかくなった感覚に。
友人と会ったり、どこかに出かけることも自分リセットになりますが、静かに自分に集中することが本当に大事なんだと改めて改めて実感。
週末に予定が入りやすい12月ですが、クラスに参加し委ねながら動く時間を是非過ごしてみてください。

スポンサーサイト

【2016/12/13 17:39】 | できごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック