• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2016/05/04(Wed)

GW特別クラスを終えて

 5月3日、綿本ヨーガスタジオのYasuyo先生を迎え『自分を見つめる陰ヨガ&フェイシャルヨガ』を開催しました。陰ヨガは一つのポーズをじ〜っくり取り組み体の深い部分に働きかけるスタイルのヨガになります。ポーズの展開はゆったりしているので初心者の方でも始めやすい一方、じっくり取り組むことで思いがけず心にも変化が生まれます。私の場合ネガティブな感情が引き起こされやすいです。そんな感情と向き合うことになるので、ある意味ヨガに慣れた方向けのものかもしれません。そんな陰ヨガはYasuyo先生の優しい語りがありました。もっと進みたい気持ちと体の声、折り合いをつけることが案外難しい…。きっと日常もアタマ先行になってるんだろうな〜
陰ヨガの後は一転、フェイシャルヨガでは普段動かさない顔の筋肉を思いっきり動かし、ヘン顔満載!そして、思いのほかアゴや頬が痛い…。そしてイメージしたヘン顔ができない!普段あまりに顔を動かしていないか実感。「くしゃくしゃパー(だっけ?)」のポーズだけでも毎日やろう!(と、とりあえず決心)
そんなこんなの特別クラスでしたが、私自身も含め、みなさんが「自分」に意識を向け、気づきをそのまんま受け入れるきっかけになれば…と思います。4月が忙しく、GWも何かとアクティブに過ごすことになった方も少なくないかと思いますが、夏のお休みまで、ぜひぜひご自身を大切に。

20160504172027277.jpeg 20160504172029efd.jpeg 20160504172031849.jpeg
↑ムンクのポーズ〜

Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top