• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2015/10/10(Sat)

はじめての体験とこれから…

いつもありがとうございます。
三連休にあるクラスを急にお休みすることになり、理由を正直にお知らせしたことでご心配いただきました。
恐縮であるとともにあたたかいお声かけに感謝します。
昨日、オペをしました。ご自身、またはご家族が大きな病気や怪我などにあわれた方は少なくないと思います。私は思っていた以上にノホホンと暮らしてきたのかもしれません。齢◯◯にして初めての点滴、初めての全身麻酔、初めての手術台…。いちいち「あ〜こんななんだ〜」と思ったり…。
手術台に上がったら、急に恐怖でドクターに往生際の悪いことを言ってしまったり、麻酔から醒めるときに混乱してナースコールを押しまくりお手数おかけしたり⤵︎
私が過ごした部屋は2人部屋で、同じオペをする方がいらっしゃいました。なんというか、気まずい感じがあったのですが、思いがけず壁越しに声をかけていただき(私が麻酔覚醒時に「おなかいたい〜」と騒いでいたからかもしれません💦)勇気とお心遣いがとてもありがたかったです。
体の回復は案外早そうです。気持ちの方は少しづつ…と思っています。思いがけないことって起こるんですね。当たり前のことかもしれませんが、私はちょっと忘れていました。そして、起こってしまったこと、一度壊れてしまったことは元には戻りませんが、マイペースに向き合っていけたら…と思います。
スポンサーサイト
Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top