いつもありがとうございます。
三連休にあるクラスを急にお休みすることになり、理由を正直にお知らせしたことでご心配いただきました。
恐縮であるとともにあたたかいお声かけに感謝します。
昨日、オペをしました。ご自身、またはご家族が大きな病気や怪我などにあわれた方は少なくないと思います。私は思っていた以上にノホホンと暮らしてきたのかもしれません。齢◯◯にして初めての点滴、初めての全身麻酔、初めての手術台…。いちいち「あ〜こんななんだ〜」と思ったり…。
手術台に上がったら、急に恐怖でドクターに往生際の悪いことを言ってしまったり、麻酔から醒めるときに混乱してナースコールを押しまくりお手数おかけしたり⤵︎
私が過ごした部屋は2人部屋で、同じオペをする方がいらっしゃいました。なんというか、気まずい感じがあったのですが、思いがけず壁越しに声をかけていただき(私が麻酔覚醒時に「おなかいたい〜」と騒いでいたからかもしれません💦)勇気とお心遣いがとてもありがたかったです。
体の回復は案外早そうです。気持ちの方は少しづつ…と思っています。思いがけないことって起こるんですね。当たり前のことかもしれませんが、私はちょっと忘れていました。そして、起こってしまったこと、一度壊れてしまったことは元には戻りませんが、マイペースに向き合っていけたら…と思います。
スポンサーサイト

【2015/10/10 14:03】 | できごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック