綿本彰氏によるワークショップ『心を空っぽにする動き方入門』全国ツアーの仙台会場にアシスタントとして行ってきました!
(…内容については、これから東京会場にご参加される方もいらっしゃらるのであまりお伝えできませんが…。)
私にとっては初めての仙台でした。仙台…といえば「牛タン」なので、前泊した夜にはご多分にもれず憧れの?牛タン定食をいただきました。お土産は「萩の月」かな?ずんだ餅もいいな~とグルメなことばっかり考えていましたが、翌日のワークショップでは気持ちを切り替えて?アシスタントをさせていただきました。
仙台会場はとってもきれいな会場で、ひろびろ。受付では、いらっしゃる皆さまの笑顔をうけこちらもとっても嬉しい気持ちに。いろんな場所でヨガをされているんだな~。
sd1.jpg sd2.jpg
今回のワークショップではある動きをマスターしていくのですが、最初はとまどいながら動いている方々が次第にご自身のものにしていく変化をみて伝え方の大切さや「(ヨガをしている本人)自身で動く」ということの大切さを実感しました。
充分なアシスタントができたのかはわかりませんが、お帰りの際も皆さんが笑顔であったことに感謝です。
sd3.jpg
↑終了後の打ち上げにて
スポンサーサイト

【2015/03/01 09:16】 | できごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック