• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2010/03/06(Sat)

3月7日 高津市民館

3月7日日曜日は再び高津市民館をお借りします。

テーマは『チャレンジポーズ!』を予定しています。

基本的なパワーヨーガの流れをもちつつ、普段はやらないポーズを入れていこうと思います。

「難しい?」と思われた方、
確かに、ちょってだけキツい?おもしろい?ポーズもあるかもしれません。

どうてもクラスや自分でポーズの練習する際に基本的なものや自分の好きなポーズをしがちです。
基本は大切ですが、時にはいつもと違ったポーズを行ってみるのも体への良い刺激になります。
こんな体の使い方があったんだな
いつもと違うことをやると気持ちもこんなに変わるんだな


考え方はいつもと同じです。
ポーズで感じたことを日常生活にあてはめて再びいろいろと感じてみる機会になればいいな、と思います。

一緒に汗をかきましょう!



Home | Category : クラス予定 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • チャレンジポーズ!

    こないだは、久しぶりのヨガでした。チャレンジポーズでは、想像以上に身体が動かないことに驚かされました。

    最近、春野菜(菜の花、たらの芽、ふきのとうなど)を食べる機会が多いのですが、春野菜が持つ独特な苦味には、体内の毒素を排出する効果があるそうです。これは冬の間に固くなった身体を、春に向けて開いていく効果もあるそうです。旬の食べ物は自然と理にかなっているのですね。。。これに、ヨガをプラスすれば、すっきりボディになれるかも?

Home Home | Top Top