• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2009/12/23(Wed)

久しぶりに…

少し前になりますが、久しぶりに頭が痛くなるほど悩むことがありました。

自分にとってはとてもありがたいお話をいただきました。
もちろん、引き受けたい!! 
ただ、周囲は容易ならならい状況でした。

以前の私でしたら「周りは関係ない」と一も二もなく突きすすでいたでしょう。
しかし今回は、周囲の状況と「やりたい」気持ちの間で大きく揺れました。

勢いにまかせることが必要な時もあります。
ただ、自分と周囲がなるべく衝突のない最善の方法を考えることも必要なのだと
思うようになりました(やっと)。

それは年齢による変化…かもしれませんが、
Yogaにおける「調和」の教えが少しづつ身についたのかもしれません。

結果的にとても良いお話をお断りすることになり、
答えをだしたときは悲しい、悔しい気持ちがあったことは事実です。
それでも今回は「調和」を選んだんだということで納得しました。

出した答えで自分を眺めてみると
「その話を引き受けることで自分が無理をするな」
「今できる範囲で別なことをやってみよう」
と前向きにとらえるようになりました。

結局、悩み悩んでだした答えは正しいとか正しくないということではないの
かもしれません。

Yogaのクラスのときに自分がよく口にすることですが、
まさに生活のなかで感じたできごとでした。

rousoku





スポンサーサイト
Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top