4月21日(土)~5月23日(水) PARK YOGA(参加無料)@東京ミッドタウン芝生広場
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/feature2012/5th/park_yoga.html

ここ毎年行われているイベントです。今までスルーしてきましたが、今年は初めて参加してきました。
まずは4月21日のパークヨガ 綿本彰先生のクラスです。 
 0421.jpg
当日は薄曇りで肌寒い天候でしたが、クラスが始まるとあまり気にならずに動くことができました。
ミッドタウンという都会のビルの狭間でしたが、鳥の声が爽やかに耳に届き、雲間からの陽射しや芝生の暖かさなど自然のありがたさも感じました。
老若男女たくさんの参加者が集い、気楽に気楽に楽しめるイベントになっています。

続いて、5月5日のchama先生のパークヨガにも参加しました!
当日は、朝からの快晴!!
3日間雨でイベントが中止になってしまったあとのこの日だったためか、
大盛況!!
1000人近く集ったようです!!
…とはいえ、開放感たっぷりで広い空があるためか、ゆったりと動くことができました。
スタジオのクラスだと、なんとなく“マジ”になってしまうこともあるのですが、自然を感じながらとっても気持ちが良かったです。
peace.jpg 
この後は同じく芝生広場での『白州ミッドパークカフェ』もかなり楽しんでしまいましたが…
(そして、陽射しにより真っ赤になった腕と足に驚愕…)

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、パークヨガはまだまだ続きます。
次回は、
5月16日(水) ケンハラクマ先生
のクラスに参加したいと考えいます。
この日は夜ヨガで19:30からのスタートです。 屋外での夜ヨガも初めての体験です。
ケンハラクマ先生はアシュタンガヨガでは日本の代表的な先生で、
海外での活躍やリトリートなどでなかなかクラスを受けることができないので、
是非、参加してみたいな~と思います。
ふたたび…
ご参加を考えているようでしたらご一報を!!
スポンサーサイト

【2012/05/16 22:24】 | プチニュース
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック