• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2009/11/30(Mon)

12月のレッスンテーマ

10月・11月はやや抽象的なテーマですすめてまいりました。
12月は具体的なテーマで行っていこうと思います。


12月のテーマ 「からだを温める」

寒さも本格的になってきました。
女性だけでなく「冷え」に悩まされている方は多いと思います。
私自身も冷え性です。特に冬は暖房のある室内と寒い外との気温差で顔も赤くなりがちです。

寒さによりストレスも助長されます。疲れやすくなり様々な病気の始まりになることもあるようです。
まずは、寒さを我慢せず室内を暖めつつ温かいもの食べるなど環境を整えて体を安心させてあげる必要があります。

そのうえで、ヨーガなどで気長に体質改善に取り組みましょう。
自律神経を整えるために体を伸ばす・緩める
血行を良くする
そんなポーズを特にピックアップしていきたいと思います。

お休みの日の朝はお布団の中にいつまでもいたいものですが…
ぜひ体を動かして内側からの温かさを感じてみてください。

<12月の予定>

 12日 多摩市民館 5階和室 ☆土曜日になります
 20日 麻生市民館 2階和室
 27日 麻生市民館 2階和室


 いずれも10:00~11:30
 ご参加の方 ↓↓↓  気軽にお問い合わせください
 m-circle0303@true.ocn.ne.jp 
  090-1262-2563

Home | Category : クラス予定 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top