• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2015/12/27(Sun)

今年も…

いつもありがとうございます。
みなさまにとって、今年はどんな一年だったでしょうか。
私は思いがけず、いろんなことがありました。
今年の始めには思ってもいなかったことばかりです。
悲しく、苦しいこともありました。
一方で、やっぱり楽しく、バカ騒ぎしながら過ごすこともありました。
家族や友人の大切さを改めてかんじることも、新しい出会いもありました。
悲しく、苦しいことから学びがあった…と今はまだ言えませんが、いつかそうなる時がくるのかな…と思っています。

今年、私の心に残った言葉をシェアさせていただきます。
上馬場医師から言われた「人にはそれぞれ宿題がある」「それぞれの苦しみがある」
曽野綾子氏のエッセイより「あなたも私も、今まで幸運もあって、人を殺しませんでしたし、自分も殺さなかった。それだけでも大成功です」
友人に紹介されたブロガーさんの記事より「起きていることの意味がわからないときは、ただ生き延びるだけでいい」

みなさんにもきっといろんなことが起こったことと思います。
日曜日の朝、平日の夜…ヨガなんてやってる場合じゃない!という状況もあったでしょう。
それでも、大切な一年のひとときをともに過ごさせていただいたことに感謝申し上げます。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
20151227163804dbc.jpg 
Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top