• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2014/09/15(Mon)

2014年ヨガフェスタ!

 この連休はお天気に恵まれました。お休みだった方も、お仕事だった方も夏の終わり、爽やかな秋を感じていたのではないでしょうか?
私は毎年恒例の横浜でのヨガフェスタに参加していました。今年はこれまでよりも私自身が充実した3日間であったように思います。
    festa14.jpg
パークヨガでは日差しと風を感じながら綿本氏によるヨガニドラと思いがけなずWill Branderfildの生歌につつまれました。尊敬していたり、未知であった先生方のクラスを受けて新しい発見ができたり、自分自身が綿本氏のクラスのアシスタントをさせていただき参加の皆様を受け入れる身になったり…。アシスタントは今までもさせていただいたことがありますが、毎回、参加の皆さんの「クラスを楽しみたい!」「吸収したい!」という姿勢を目の当たりにし、自分自身のヨガに対する姿勢について考えさせられたりしています。
 festa151.jpg  festa152.jpg
↑大きなホールも参加者でいっぱいになります           ↑今回はフードブースもあり、こちらはベジバーガー
ヨガフェスタでは、ヨガ友に会えることも楽しみの一つです。皆がそれそれのペースでがんばっているのはとてもいい刺激になりました。
7月ぐらいからクラス予約をしていたりなんやかんやとスケジュールをたてていたので、イベントが終わって今はちょっぴりポカンとなっています。また来年、元気に参加できたらいいな。
 
 
Home | Category : できごと |  Comment  |  Trackback0
Home Home | Top Top