• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2013/06/30(Sun)

南インドパーカッション!!

先日、南インドの食事とライブのイベントに行ってきました。
毎回楽しみにしているイベントです。
前半は、南インドのミールスというスタイルの食事をたっぷりといただきます!
バナナの葉っぱに盛られたお米やスープ、野菜炒めなどをまぜまぜして手でいただくインドスタイルです!
いつもとってもおいしいです
meals2.jpg live2506.jpg
後半は、やはり南インドの楽器によるライブです。
ムリガンダム、カンジーラ、ダヴィル、ガタム、モールシン…
日本ではなじみのない楽器ですが、不思議と落ち着く音色、そして素晴らしい演奏です。 
食事やライブが楽しいものであるのはもちろんですが、
何より、インド料理ユニットのマサラワーラやスタッフの方々、マニアックな楽器に魅せられ南インドで本格的に楽器の勉強をされているミュージシャンの方々のキラキラした姿を見るのが楽しみです。
中には、楽器の勉強のために南インドの大学に通っているという方も…。
好きなことを夢中に続けている…そんな姿がとても素晴らしく、元気をもらえます。
私も、好きになったヨガをしていてわけですが、迷いがあったりどうしたらいいのかわからなくなることがあります(クラスがあるのに、こんなこと言ってすみません)。
でも、やっぱりこれでいいんだ、私は私でこのやり方なんだ、と気持ちを新たにすることができます。
次回は秋に開催されるようです。
多分私は新たな迷いをもっていると思うので、キラキラに会いに行くんだろうな…


Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top