• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2013/01/14(Mon)

春の訪れ

先日、大好きな鎌倉の荏柄天神に行きました。
毎年必ず訪れます。その目的は…
早咲きの梅を発見しにいくこと(と、お神酒の梅酒をいただくこと)!
境内の両脇に紅白の梅の木があり、暖かければ1月から梅の花を見ることができます。
寒い日が続いていましたので、今回はどうかな…と思いましたが、一輪の紅い梅の花を見ることができました。
  ume1.jpg
寒い寒いと挨拶のように言っておりますが、季節は静かに春の準備をしているんですね。
毎年、この梅の花を見ると、もうすぐ訪れる春を実感し、元気をいただきます。
私は、本当にしょうもない心の持ち主なので、最近になってようやく雨の日を受け入れることができるようになりました。
加えて、冬は受け入れ難い季節でしたが、訪れる春の有り難さを感受するためには必要な時季なんだな、と思います。
大寒、節分までまだまだ季節は冬真っただ中ですが、心に春の暖かさをもちながら過ごしたいです。
  umi0112.jpg
Home | Category : できごと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top