2011
01.23

早起きは三文の徳…!

Category: できごと
鎌倉へ行ってきました。
最大の目的は“世界一の朝食”と言われている(らしい)オーストラリアのお店『bills』。
日本人的なミーハー意識を払拭できず「やっぱり食べてみたいな~」という気持ちで
早起きして七里ガ浜店に向かいました。

オープンからやや遅れてお店に到着すると、30分ほど待つことになしましたが、
並ぶ必要はないので、待ち時間は七里ガ浜周辺を散策することができました。
お天気に恵まれ、海は輝くようでとてもきれいでした。
umi1.jpgumi2.jpg 
夏以来見た海ですが、山とはまた異なり、海の広大さ、音には力強い大地のエネルギーを感じますね。
また、海岸の駐車場ではフリーマーケットが開かれており、
私が密かに好きな食材“山くらげ”を発見!即買ってしまいました!(ゼンマイのような感じです)

そんなこんなであっというまに時間が過ぎてお店に向かうと、すぐに海の見える席に案内してもらえました。
多分にもれず、ポピュラーなメニューである
リコッタパンケーキとスクランブルエッグを注文。
白いお皿ででてきたそれらは新しい食感でとってもおいしかったです。

bills1.jpgbills2.jpg 


その後は鎌倉駅周辺を散策し、
大好きなお茶屋さんにも寄り、のんびりとおいしいお茶をいただきました。
私の今年のテーマである『時間を大切にする』についてのヒントになるようなお話を
お店の方から教えてもらうこともできました。

ミーハーではありますが、早起きをして
おいしいものをいただき、普段出会えないものに出会い、
素晴らしい景色を目にすることができ、
単純ではありますが「早起きは三文の徳」を実感しました~



Comment:2  Trackback:0
back-to-top