少し早いですが、2010年は皆様にとってどのような一年でしたでしょうか?

私自身は、3月に高野山リトリートに参加したり、夜のハタヨーガのクラスを始めたり、新たにYOGAの素晴らしい先生と出会ったり…。YOGA以外にはいくつか初めての体験をしたり…。
新しいことが自分に訪れれば、逆に長年築いてきたものが残念なことになったり…なんやかんやの一年でした。

なんやかんやでも、今、ここにこうして生きていることはやはりありがたいです。
なんやかんやでも、周囲の人たちの助けがあり、「流れ」に任せて、やはり今ここにいる、と思います。

YOGAと同じで、まずは自分の努力があり、そのあとは身を任せる・手放すことが必要なんだな…
それを実感した一年でした。
そして、私に足りないのはその結果を受け入れる「寛容さ」であるな、と最近感じます。
来年からの課題にしたいです。



<1月のクラス予定>

【日曜日 しっかりパワーヨーガ】10:00~11:30

 9日 麻生市民館
16日 麻生市民館
30日 多摩市民館

【月曜日 ゆったりハタヨーガ】19:00~20:30

24日 麻生市民館
31日 多摩市民館


皆様との出会いに感謝します。
また助けていただく一年になりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

【2010/12/17 23:33】 | クラス予定
トラックバック(0) |


よーこ
1年間お疲れ様でした。多くの出会いは有りましたか?常に志は高く、目標を持って行きたいものです。そして頑張ったのなら、その結果は静かに受け入れよう~。でも、頑張ってばかりも疲れるから、来年は楽しむことも忘れずに行こうね。

コメントを閉じる▲