• プロフィール

    motoko

    Author:motoko
    もとこ
    鎌倉市出身 うお座B型
    社会福祉士(2012年取得)

    平成18年 日本ヨーガ瞑想協会(綿本ヨーガスタジオ)パワーヨーガTT修了
    平成19年 リストラティブヨーガTT修了
    平成20年 日本ヨーガ瞑想協会認定講師取得
    平成21年 日本ヴェーダーンタ協会 ヨーガ教師コース修了
    平成26年 ITMタイヨガボディワークレベル1取得
    平成27年 chamaリストラティブヨガ指導者養成コース修了
    平成28年 yoggy instituteリストラティブトレーニング修了

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

2010/10/24(Sun)

11月のレッスンテーマ

予定表のとおり、11月はランダムな開催になりますが、
『苦手ポーズにチャレンジ』をテーマに楽しみたいと思います。

苦手ポーズ…私はまだまだたくさんあります。
ついついそうしたポーズは避けがちになり、いつまでたってもそのポーズに対する自分に変化が見られず反省し、また避けるといったスパイラルにはまります。

逆に、できなかったポーズをなんとか続け、少しづつ変化を感じた時はとても嬉しくなります。
皆さんもダウンドッグなどは最初とてもやりづらいポーズであったと思いますが、太陽礼拝のなかで否応なく続け(やらされて?)ることで次第に克服されてきたと思います。
いろいろなポーズで自分の変化を感じられると楽しいですね。

11月は、私自身が避けていて皆さんにまだ紹介していないポーズであったり、皆さんが苦手と感じていそうなポーズに取り組んでみたいと思います。
「これが苦手!」というポーズがありましたら、是非教えてください。


Home | Category : クラス予定 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top