2010
02.21

英雄のポーズ!

Category: クラス予定
本日2/21(日)でひとまず『太陽礼拝の基本』のテーマが終了しました。
次回は『英雄のポーズ』をテーマにする予定です。

英雄のポーズ…
大きく足を前後あるいは左右に広げ下半身の安定感と上半身の解放感を感じ、
力強さを自分に与えてくれるポーズ

…ではありますが、やはりキツい!と感じている方も多いのではないでしょうか?

特に英雄Ⅱのポーズでは私も長時間のキープをしていると
ジトッと汗が体の中からわきでることがあり、また
様々な感覚が自分の中に強烈に訪れます。
その多くはネガティブなもの。

やめたい
ポーズから解放されたい
早く終わらないかな~


姿勢のキツさと同様に自分自身が普段抑えていたりやりすごしてる感覚を直視するのも
ややキツいこと。

ただ、ポーズの中で普段の自分の癖を知る機会を持つことも時には必要かもしれません。
英雄のポーズはその機会を与えてくれる一つのきっかけになります。

自分自身を見つめるためには、まずは自分に合った姿勢になることが大切です。
次回は英雄のポーズをいつもより時間をかけて練習します。
自分に合った姿勢をとり、そこから訪れる感覚を見守ってみましょう。



<2月の予定>

  28日 麻生市民館2階和室

※10:00~11:30


<3月の予定>
 
7日 高津市民館11階和室(武蔵溝ノ口駅)
 14日 麻生市民館2階和室
 28日 麻生市民館2階和室
 ※10:00~11:30


  8日 麻生市民館2階和室  月曜日・夜クラスがスタートします!!
 29日 麻生市民館2階和室
 ※19:00~20:30

 参加ご希望の方、ご質問お気軽にご連絡ください
  m-circle0303@true.ocn.ne.jp
 090-1262-2563



Comment:1  Trackback:0
back-to-top