2009
10.18

○○の秋

Category: できごと
10月も半ばが過ぎました。
だいぶ涼しくなり、この辺りでもちらほらと秋色になった木々を見かけるようになりました。
皆さんにとって、今年の秋はどのような秋でしょうか?

食欲の秋
スポーツの秋
読書の秋
芸術の秋…

一番最初に思いついてしまう食欲の秋…だからというのわけではありませんが、先日、お店のメニューで珍しいものを発見しました。

『梅干しの天婦羅』です ↓

ume

梅干しは(恐らく)和歌山の南高梅だと思います。大きくて肉厚で甘さと酸っぱさがとてもおいしい梅です。
これが天婦羅になっていました!
思わず注文しましたが…

…一緒に注文したお蕎麦にもちょっと入れたりしてみたり。
梅干しはいつでもあるものかもしれませんが、この秋の初体験の味でした。

aki

そして
秋に多いのが地域のお祭りやバザーですね。

私は2つのお祭りに行ってきました。

一つは、清里にある教会のバザーです。
この教会は、珍しく石造りのとてもかわいらしい教会です。
小規模ですが教会の中庭にヤキソバなどの出店があったり古着を売っていたりしました。
やっぱりヤキソバや豚汁やつきたて餅にワクワクしてしまいました!
そして、ちょっと懐かしいチェック柄のストールを買いました。
たくさん使わせていただこうと思います。


もう一つは福祉施設のお祭りです。
地域のお祭りと合同で開催され、とってもにぎやかでした。
こちらは縁のある場所でしたので、懐かしい方々とお会いすることができました。

どちらのお祭りも場所や内容は全く違うものですが、
デパートに買い物にでかけるといったこととは違った楽しみを味あわせていただきました。



…さてさて、スポーツの秋も忘れてはいけません!
yogaもお忘れなく!


<10月・11月の予定>

 10月   4日 高津市民館 和室
      18日 高津市民館   和室
     
24日☆多摩市民館 和室
     31日☆多摩市民館 和室
     ☆土曜日になります


 11月  8日 麻生市民館 和室
      15日 高津市民館 和室
      29日 麻生市民館 和室


 いずれも10:00~11:30

   参加ご希望の方↓↓↓
  m-circle0303@true.ocn.ne.jp
   090-1262-2563
 
    ご質問等もご気軽にお問い合わせください









Comment:2  Trackback:0
back-to-top